温泉ブログ

わからん

マルボロ・ミディアム

書くことがないので適当に煙草レビューします。

 f:id:wsmya23:20170422003056j:image

マルボロ・ミディアム

【タール】8mg

【ニコチン】0.7mg

【価格】20本入460円

 

マルボロ系に総じて言えることだけどパッケージ前の方がカッコよかったよね。

 

f:id:wsmya23:20170422000323j:image

白い巻紙に茶色いフィルター、フィルターの境目の上に赤字でミディアム、その上に白字でマルボロと書いてあります。

火を着ける前の煙草の香りは香ばしさが感じられるTHE・煙草のような香りです。

 

いざ火を着けて吸ってみると、火を着ける前の期待を裏切らずまさに「THE・煙草」といった甘みやフレーバー感があまり無いアメリカンブレンド特有の骨太でガツンとくる香ばしい香りです。しかしそこはミディアムなので赤マルのようなキツさは感じさせません。かといって味が薄いといったことはないので赤マルはキツいけど金マルはあんまりなあ、といった方におすすめです。

近い煙草で言えばラッキーストライクJPSあたりだと思います。

 

ちなみに温泉まんじゅうくんが最近好んで吸ってるのもこの煙草です。龍潭寺さんもなかなかイケると高評価で、あの有名なちっきんさんも赤マルより美味いと大絶賛でした。

 

8mg前後くらいで美味い煙草探している方や、最近吸い始めて煙草にも慣れてきたなって方に自信を持っておすすめできる煙草です。

 

f:id:wsmya23:20170422002718j:image

たばこを食べてるんだよ